gagara's Beer

お酒の中で、ビールが好きなの

【1週間チャレンジ】ブログイジリます!

【1週間チャレンジ】ブログ イジリます!

blog「無職ぽこのらくがき」の「ぽこ」さんの記事をよく読んでいて、【1週間チャレンジ】が熱い!私もいつか!と思っていました。

pokonorakugaki2341.com

 

 

私も【1週間チャレンジ】やります!

 

「ブログイジリやります!」

 

対象のブログはメインブログの「gagarablog's」です。

 

釣りに関するブログです。

【gagarablog's】

やる事リスト

◆CLS勉強◆

課題:なぜCLSに関する問題:0.25なのか?

やる事:そもそもCLSとは?勉強!

google先生のウェブに関する指標(モバイル)で「不良」あつかい。まったくわかんないけど、CLSが悪いみたい。CLSって何よ?から開始。

 

◆ブログの勉強◆

課題:ブログ記事、見にくいのでは?

やる事:ブログ書き方系の本を一冊読む

・ブログを今までは「メモ」や「日記」的に書いてきました。しかし多くの皆さんに読んでもらいたい欲求が膨らみ、いっかい、日記⇒記事に変換して、これからは誰かの役に立つと良いなと考えています。

・そのため、本とかで勉強してみようと思う。

 

◆過去記事リライト◆

課題:過去の財産をより見やすくしたい。

やる事:CLS問題と合わせて、リライト!

・過去の記事は、もっと釣行記として誰かの役に立つ経験があったはず、それを書くべきだったと思う。感情や感想だけでなく、誰かの役に立つ情報も残したい。

・見にくい部分やわかりにくい記事は修正。過去記事は自分が残した「宝」のはず。

 

雨で釣りも行けない予感がするし、やったるで!